トップページ > ビジネス書 > 「人脈」の力がもたらす成功への架け橋とは? - 書評『学校で教えない億万長者の授業』

「人脈」の力がもたらす成功への架け橋とは? - 書評『学校で教えない億万長者の授業』

学校で教えない億万長者の授業

学校で教えない億万長者の授業

億万長者になることは、誰もが憧れることであるものの、残念ながら憧れのままで終わらせてしまう人が大多数なのが現実である。しかし、生まれながらにして億万長者でいる人はほんの一握りであり、ほとんどの人は努力を重ねて成り上がっているのもまた事実だ。この努力を「人脈作り」に向けている人こそが、成功者への道を切り開いていると言っても過言ではないだろう。

「学校で教えない億万長者の授業」は、人脈作りをテーマとして、自分を高めるための良質の人脈を持つことの大切さやそれを作り上げていくためのノウハウ を大きく取り上げており、自分作りから出会いの広げ方までをポイントを押さえながら解説している。筆者は、ミリオネア・コンサルタントとして活躍中の鳥居 祐一氏で、海外の億万長者と接して学んだことや自らの体験を元に本書を執筆されているため、非常に説得力のある文章だ。

特に本書では、最終的にKNOW HOW(知識や情報)よりもKNOW WHO(誰を知っているか)が重要であることを強調している。つまり、自分が専門的な知識を持っていなくとも、有益な情報をもたらしてくれる人とのつなが りを持つことで、何倍にも成長することができるのだ。成功のための成長のヒントとして、実践を繰り返すことに意味がある!

書籍名:学校で教えない億万長者の授業

著者名:鳥居祐一

発行元:中経出版

この書籍を読んで取った行動:

この記事は参考になりましたか?
1つ星2つ星3つ星4つ星5つ星 (4 人が評価, 平均: 4.75 / 5)
Loading ... Loading ...

コメント:0

コメント投稿フォーム
入力した情報を記憶させますか?

トラックバック:0

このエントリーへのトラックバックURL
http://field-side.com/archives/1.html/trackback
以下はこのブログの参照リンクです。
「人脈」の力がもたらす成功への架け橋とは? - 書評『学校で教えない億万長者の授業』 from FieldSide
RSSフィード
相互リンク

ページトップへ